幸せ落ちてた拾った咲いた

良い気分でいると良いことが引き寄せられてくるという教えを実践中のオタクが興味の向くままに書いた方向性の定まらないブログ。ニコ動に動画を投稿したりも。

けものフレンズ面白いですね

現在けものフレンズにハマっています。サーバルちゃんかわいい。 ブルーレイも全巻予約しました。この夏に新作ゲームもリリースされるそうで、今から楽しみです。 1ヶ月前には小説投稿サイト「カクヨム」でけものフレンズの小説コンテンストが開催されていま…

初期に比べてブログの更新が滞りがちになっていますが、私は元気です。

ブログを始めた当初ははりきって毎日更新してたけど、最近失速気味です。 この、学校の体育の授業のマラソンでスタートの合図と同時に後先考えず全力疾走かましたのはいいけど必然の結果として必定の摂理として早々に体力が底を尽いて肩で息をしながらおぼつ…

ファミマのラーメンが50円引き

www.family.co.jp 現在割引セールをしているようですね。 ファミマのラーメンはお値段500円前後と割合高いですが、美味しいんでしょうか。まだ食べたことがないので気になります。 何事も経験なので、この機会に一度どんなものか食べておくのも面白いかもし…

進撃の巨人アニメ2期が来年放送

楽しみですね、進撃の巨人アニメ2期。 2017年の4月に放送されるそうです。 進撃の巨人は立体機動装置によるワイヤーアクションが大変かっこいいのですが、アニメで動くところを見ると感動的にかっこいいです。要するにかっこいい。 2期と言わず原作全部アニ…

ニコニコアニメスペシャルできんモザとごちうさが一挙放送

12月23日、24日にきんいろモザイクとご注文はうさぎですか?の一期と二期がニコニコアニメスペシャルに来るそうですね。 ch.nicovideo.jp どちらも心を穏やかにし、生きる希望を与えてくれる効能のあるアニメです。と言って、私ごちうさの二期は半分しか見て…

PS Nowがディスカウントキャンペーン中

2017年1月12日までPS Nowの定額サービスが割引価格になるそうです。 PS Nowと言うのはストリーミング配信でPS3のソフトが手軽に遊べるサービス、で合ってるのかな。今ひとつよくわかっていませんが。 個人的にPS Nowのお値段が高めだなーと思ったのでこれま…

バイオ7体験版のVRモードをプレイしてみたら背後がとても怖かった

バイオハザード7の体験版がアップデートされてVRに対応したそうなので、ちょっとプレイしてみました。 まず感じたのは、自分の視界外が普通にプレイする時以上にすごく気になって怖い。特に背後が。 後ろから急に何か来そうで常に緊張状態を強いられます。 …

FF15が気になります

FF15の購入予定は特に無かったけど、体験版をやってみたら少し興味が出てきました。 FFは8までしかプレイしたことはないのですが、最近のFFは戦闘がコマンド式ではないんですね。そこに1番驚きました。 あとオープンワールドっていうのもワクワクします。 …

ちょっと小旅行

20日に京都の紅葉を友人と見てきました。 お昼に京都に着いて、東福寺と高台寺の2ヶ所へ。 高台寺は夕方行ったのでライトアップされていました。 ライトアップされた紅葉は初めてみましたけど、とてもキレイでしたね。 特に、池の側の紅葉が水面にも映っ…

読後ひとくちメモ・・・ラーメン二郎にまなぶ経営学 ―大行列をつくる26(ジロー)の秘訣 著:牧田 幸裕

その市場で唯一無二の存在になることができれば、ライバルもいないので有利であるということが書いてある本。 割と読みやすかったです。

PS4 Pro発売まであと数日

通常のPS4よりも性能がアップしたというPS4 Pro。 当初は購入する予定はなかったけど、だんだん欲しくなってきました。PS VRのために買いたい。 ProだとPS VRのグラフィックも綺麗になるらしいですね。実際にプレイしてみないことにはどんなものかわかりませ…

【PS VR】RIGSを購入しました

ロボットに乗って戯れるゲームです。 少しプレイしてみましたが、チュートリアルの時点で酔いました。 急旋回などの激しい動きをすると駄目みたいです。 VRに慣れることで酔わなくなるらしいのですが、それまでは安全運転に努めようと思います。

新しいスマホがサクサク動いて面白い

先日スマホをARROWS A 101FからXperia X Performanceに機種変更しました。 ARROWSの方は2012年の機種で、Xperiaが今年の2016年発売なので、動作が今まで使っていたスマホよりかなり軽快で気持ちいいです。 この機種はPS4のリモートプレイもできるら…

【PS VR】瞳孔間距離の調整をしてみた

結論を言うと、調整前は動きの激しいゲームをやると酔っていましたが、調整後は酔いがかなり軽減している感じがしました。ちょっとVRに馴れてきただけの可能性もありますが。 PS4のホーム画面の設定から周辺機器を選び、PlayStation VRの目と目の距離を測定…

今日はPS VRの発売日です

私のところにもソニーストアで予約していたPS VRが届きました。 セッティングは公式のチュートリアル動画を見ながら。PS VRに同梱の冊子にもセッティング方法が書いてありましたが、動画の方が個人的に分かりやすかったので。 とりあえずまずはDRIVE CLUB VR…

読後ひとくちメモ・・・お金の真理 著:斎藤一人

収入の内、自分が自由に使える額の1割を貯金して運用していけばお金持ちになれるそうです。チリも積もれば、ですね。

PS4版biohazard HD REMASTERが10月のPS Plusフリープレイに登場するそうです

1作目バイオハザードのリメイクということですが、個人的にとても楽しみです。 バイオハザードはセガサターン版をプレイしたことがありますが、リメイクで非常にグラフィックが綺麗になっていて興味を惹かれます。 どれだけ進化しているのか比べながらプレ…

【PlayStation祭】ワシになって街の中を飛んでたら壁に激突した【PS VR体験】

24日に名古屋のナディアパークで開催されたPlayStation祭に行きました。 そこでPS VRを試遊。 事前予約で申し込んだイーグルフライトをプレイしました。 体験した感想ですが、首を傾けて旋回するというのが面白くて気に入りました。 上昇、下降は首を上下…

読後ひとくちメモ・・・苫米地英人の金持ち脳~捨てることから幸せは始まる~ 著:苫米地英人

一ヶ月の支出が月収の内に収まっていることが重要であるという趣旨の本。 テレビを見ると余計なものが欲しくなるのでよろしくないそうです。 自分の興味のあることを仕事にすると生産性が上がって精神衛生的にもいい。素敵です。

映画「planetarian~星の人~」を観に行きました(3回目)

何度観ても良いものですね。 あと、劇場で売っているパンフレットを買って読みましたが、こっちも素晴らしかったです。planetarian小説版の解説もしてあって、作品をより深く楽しむことができます。 ところで小説版に載ってる他のエピソードもアニメ化したり…

PS VR発売まであと1ヶ月

いよいよ発売が目前に迫ってきたPS VRですが、大変楽しみです。 今までとは一味違ったゲーム体験ができると聞いて、期待に胸が膨らみます。 きっとVRはこれからのスタンダードになっていくはず(個人的希望)。 VRがどんどん盛り上がっていったらいいなー。 …

映画「planetarian~星の人~」を観に行きました(2回目)

9月10日から16日の来場者特典はミニサイン色紙です。ゆめみさんかわいい・・・美しい・・・尊い・・・ 2回目でもしっかり泣きました。planetarianは素晴らしいですね。

PS VRを購入すると8本のゲームの体験版が付属するそうですね(国内未定)

この体験版があると友人にVRの布教をするのにも便利そうです。 日本でも付属しないかなー。 来週開催される東京ゲームショウで何か発表がないかと期待。

劇場版planetarian~星の人~を観に行きました

映画館は子供の頃にミュウツーの逆襲を観に行ったきりご無沙汰していました。 やっぱり映画館だと迫力がありますね、銃を撃ったりするシーンで重低音が身体にビリビリ来て面白い。 内容は大変良かったです。感動しました。 ラスト!泣かずにはいられないッ!…

バトルフィールド1のオープンベータが開始しました

気になっていたゲームなのでPC版をダウンロードしてプレイしてみました。 お馬さんに乗れるっていうのが新鮮で面白いと思います。 それと最近グラボをGTS450からGTX750 Tiに交換したのですが、ゲームがサクサク動いたので満足。

PCのRPGツクールMVを購入

ダウンロード版が2960円でセールしてたので買いました。お買い得。 RPGツクールは初めて触りますが、これで何か作りたい。 東方のゲームの薄ぼんやりとした構想が思い浮かんだので、その方向で考えてみよう。

読後ひとくちメモ・・・なぜ、あなたの仕事は終わらないのか 著:中島聡

Kindle Unlimitedで読書。 時間に余裕があると効率よく仕事ができる。ので、仕事のはじめにスパートをかけて8割完成させて、あとの2割をゆっくり仕上げると効率がいいという趣旨の本。

PS4版バイオ4が8月30日発売するそうです

私、バイオ4は未プレイなのでこれを機に購入しようかと考えているのですが、このPS4版かPCのsteam版を買うかで悩んでいます。 PS4版には追加コンテンツの「the another order」が収録されているみたいですが、steam版にはないんでしょうかね。 あとはsteam…

タイタンフォール2のテックテストが期間限定で開始

PS4で発売前にタイタンフォール2を遊べるというのでダウンロードしました。 トレーニングモードとマルチを少しプレイ。 グラップリングフック面白いです。 使いこなせれば爽快だろうなー。 タイタンフォール2を買うとしたらPC版にします。 ちょうど新しい…

読後ひとくちメモ・・・好きなことをお金にかえる力 著:橋爪 大輔

電子書籍の個人出版をおすすめしている本。 何もしなければ何も始まらない。とりあえずやってみればできるようになる。 まず行動を起こすことの重要性に共感しました。