幸せ落ちてた拾った咲いた

良い気分でいると良いことが引き寄せられてくるという教えを実践中のオタクが興味の向くままに書いた方向性の定まらないブログ。ニコ動に動画を投稿したりも。

PS VRの特別体験会&先行予約販売に行ってきました

数日前に、名古屋のソニーストアで行われるPS VRの体験会に予約をしたのですが、本日行ってきました。体験出来るコンテンツは選べませんが、どれも面白そうなので無問題です。私は「The Deep」にあたりました。活きのいいサメさんが間近で見られます。
スタッフのお姉さんからゴーグルの調整の仕方を教えてもらったのですが、私が不器用なのか、何回か調整してもゴーグルと顔の間に隙間ができて、視界の下の方から外界の光が微妙に入り込んできました。時間をかければ上手いこと調整できたのかもしれませんが、後ろで待っている方もいるのでそのまま体験。コンテンツは素晴らしかったです。遅延もなく360度見渡せました。これでチラチラ見える外界の光がなければ没入感もさらに増したのかもしれません。
あと、PS VRは頭を締め付ける感じで固定しているようですが、スタッフの方が痛くないように緩めに締めてくださったのか、だんだん下にゴーグルがズレて画面がぼやけてきた感じがしました。気のせいだったのかもしれませんが。
しかしそれを含めてもワクワクする体験でした。今までのゲーム機ではできない体験です。仮に、ゴーグルと顔に隙間ができるのが仕様だったとしても、部屋を真っ暗にしてプレイすれば問題は解決できそうですし。でも、多分大方の人は問題なくプレイできると思います。
私が申し込んだのはPS VRの先行予約販売も兼ねていたので、その場でお金を払って予約してきました。後は自宅に届くのを待つだけです。発売日が楽しみ。