幸せ落ちてた拾った咲いた

良い気分でいると良いことが引き寄せられてくるという教えを実践中のオタクが興味の向くままに書いた方向性の定まらないブログ。ニコ動に動画を投稿したりも。

平成28年4月から精神障害者の方も名古屋の地下鉄、市バスの割引対象に

昨日名古屋に行って地下鉄を利用する機会がありました。 私、今年の2月に精神障害者保健福祉手帳を取得したのですが、手帳を持っていると地下鉄、市バス料金が半額になるらしいですね。なので、地下鉄構内の駅長室で手続きをして 、割引用マナカというICカード乗車券を作ってもらいました。
今までは精神障害者の方は地下鉄、市バスの割引はなかったのですが、今年の4月1日から対象に含まれるようになったみたいです。
私は名古屋市在住ではないのでサービス対象外かもしれないなーと思っていましたが、ちゃんと割引用マナカを作れました。