幸せ落ちてた拾った咲いた

良い気分でいると良いことが引き寄せられてくるという教えを実践中のオタクが興味の向くままに書いた方向性の定まらないブログ。ニコ動に動画を投稿したりも。

今日はPS VRの発売日です

私のところにもソニーストアで予約していたPS VRが届きました。
セッティングは公式のチュートリアル動画を見ながら。PS VRに同梱の冊子にもセッティング方法が書いてありましたが、動画の方が個人的に分かりやすかったので。
とりあえずまずはDRIVE CLUB VRの体験版をプレイしてみました。
実際に車内にいるような感覚を覚えて面白かったです。窓ガラスの汚れ具合とかがリアル。
でもレーススタートで走ってたら軽く酔いました。
画質も何だか荒かったので、ヘッドマウントディスプレイが上手く装着できていなかったのだろうか。
後日色々触って調べてみよう。