幸せ落ちてた拾った咲いた

良い気分でいると良いことが引き寄せられてくるという教えを実践中のオタクが興味の向くままに書いた方向性の定まらないブログ。ニコ動に動画を投稿したりも。

物事の良い面を見ると楽に生きられる

いつもより2時間早く起床すると、朝の時間を好きなことに使えると本で読んだ。ので、2ヶ月ほど前から早起きを試みています。
が、目覚ましで起床して顔を洗って、いざ好きなことをやり始めると睡魔が襲ってきて二度寝してしまうことが多いです。
これでは早起きしている意味がないんじゃないかという状態で、軽く自己嫌悪に陥りそうになります。しかし逆に考えると、二度寝ができる幸せを味わうことができているんだと受け取ることもできます。
引き寄せの法則では、物事の良い面をみることで良い現実が引き寄せられると言っています。ついでにジョースター卿も逆に考えることの重要性を説いています。
早起きしたのに二度寝してしまった自分駄目だなーと思うよりも、二度寝できて幸せだなー気持ちいいなーと思っていた方が、よほど精神衛生上よろしいと思います。
そんな感じで意識的に物事を良い方へ考えることを覚えてから、だいぶ気持ちが楽になりました。