幸せ落ちてた拾った咲いた

良い気分でいると良いことが引き寄せられてくるという教えを実践中のオタクが興味の向くままに書いた方向性の定まらないブログ。ニコ動に動画を投稿したりも。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読後ひとくちメモ・・・始めるのに遅すぎることなんかない! 著:中島薫

人生を幸せに生きていくための考え方のコツが101項目書いてある本。見開き2ページに1項目、行間が広めなので読みやすいです。 要約すると、ポジティブに生きましょうという内容。

はてなブログにツイッターのタイムラインを貼る方法

ブログで自身のツイッターのつぶやきを表示するように設定している方をよくお見かけします。ブログが賑やかになって面白そうなので私もやりたくなりました。ので、以下にその方法を調べた簡単なメモ書き。 ツイッターのサイトでやること リンクからツイッタ…

読後ひとくちメモ・・・最速の仕事術はプログラマーが知っている 著:清水亮

常に効率化を追求している職業であるプログラマーの仕事に対する思考法を見てみましょう、という趣旨の内容。 キーボードはかな入力の方が効率的らしい。私はローマ字入力しかできないので、かな入力も覚えてみたくなりました。

読後ひとくちメモ・・・自分の才能の見つけ方 著:本田健

才能は天才のみではなく、誰でも持っているものです。しかし、多くの人が自分の可能性に気付かずに才能を眠らせたままでいます。( ˘ω˘)スヤァ・・・ 才能を使うのは楽しいことなので、才能を活かした仕事をしている人の毎日は生き生きしています。 才能を見つけ…

ブログに他サイトのリンクを貼る際に許可は必要か

どなたのブログを見ても大抵別のブログやサイトにリンクが貼られていますね。あれってリンクを貼るのに許可は不要なのでしょうか。私もやってみたいです。でも他所様のサイトに無断でリンクを貼って怒られることはないのだろうかと、小心者の私は恐れおのの…

愛ゆえに、私は好きな漫画を読まない

好きな漫画家さんの新しい作品が発売して、読みたくて購入したのに何となく読むのがもったいなくてそのまま本棚にしまい込みお部屋のインテリアと化してしまうということを割とやっている私です。 読む時間がないわけではないのです。しかし、何故か読むのを…

読後ひとくちメモ・・・大好きなことでお金を稼いで、独立をする方法 著:中村あやえもん

アマゾンの電子書籍コーナーをウロウロしてたらこの本が無料で売っていたのでポチりました。期間限定価格だったようで、今は99円になっています。 内容を大雑把に言うと、自分にとって無価値なものが、他人にとっても無価値だとは限らない。ので、例えばブロ…