幸せ落ちてた拾った咲いた

良い気分でいると良いことが引き寄せられてくるという教えを実践中のオタクが興味の向くままに書いた方向性の定まらないブログ。ニコ動に動画を投稿したりも。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FF15が気になります

FF15の購入予定は特に無かったけど、体験版をやってみたら少し興味が出てきました。 FFは8までしかプレイしたことはないのですが、最近のFFは戦闘がコマンド式ではないんですね。そこに1番驚きました。 あとオープンワールドっていうのもワクワクします。 …

ちょっと小旅行

20日に京都の紅葉を友人と見てきました。 お昼に京都に着いて、東福寺と高台寺の2ヶ所へ。 高台寺は夕方行ったのでライトアップされていました。 ライトアップされた紅葉は初めてみましたけど、とてもキレイでしたね。 特に、池の側の紅葉が水面にも映っ…

読後ひとくちメモ・・・ラーメン二郎にまなぶ経営学 ―大行列をつくる26(ジロー)の秘訣 著:牧田 幸裕

その市場で唯一無二の存在になることができれば、ライバルもいないので有利であるということが書いてある本。 割と読みやすかったです。

PS4 Pro発売まであと数日

通常のPS4よりも性能がアップしたというPS4 Pro。 当初は購入する予定はなかったけど、だんだん欲しくなってきました。PS VRのために買いたい。 ProだとPS VRのグラフィックも綺麗になるらしいですね。実際にプレイしてみないことにはどんなものかわかりませ…

【PS VR】RIGSを購入しました

ロボットに乗って戯れるゲームです。 少しプレイしてみましたが、チュートリアルの時点で酔いました。 急旋回などの激しい動きをすると駄目みたいです。 VRに慣れることで酔わなくなるらしいのですが、それまでは安全運転に努めようと思います。